QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月10日

AKS74UNとか~

ども、GANNONです^^
紹介したつもりで紹介してなかったLCTのAKS74UN(以下クリンコフ)の記事でも書こうかと思いますw



このクリンコフ、先月の2日に買ったLCTのコンバージョンキットを組み込んだマルイAKS-47です
次世代もあったんですが・・・やはりギミックより細部のリアルさを優先したくてLCTにした次第ですw

説明書付いてましたがAK47用だったのでけっこう違う部分もありましたね・・・
って事で組み込み手順でも紹介しようかと思います



まずメカボのこの部分の噛み合わせをしっかり確認してからフレームにメカボを入れます



メカボを入れる際ですが、配線が上の画像の赤丸の部分の窪みの位置に来るようにした方がいいです
このスペースなら16ゲージのコードでも入ったので純正なら余裕を持って入れられると思います^^



メカボを入れる際にフロントの配線にも注意してください
強引に入れると断線します^^;
メカボがしっかりと入ったらグリップを付けます



次にチャンバー周りとアウターバレルの固定ですが、チャンバー位置を固定させるためにマガジンをさして行ったほうがいいです
マガジンをさしてチャンバーを固定したら、アウターバレルを入れて矢印の部分で六角ネジで固定します



次にアウターバレルと本体を固定します
矢印の部分の二つの六角ネジで本体と固定します
少しきつめに締めたほうがいいかもしれません^^;



セレクターとボルト周りを装着~
ここは特に注意すること等はありません



次にダストカバーとリアサイト周りの固定ですが、赤丸の部分の裏にある六角ネジでアウターバレルに固定します
最初にダストカバーを後ろで固定してからやるとしっかりした位置で固定できるかと思います



こんな感じに六角を固定します^^
ここが緩いとダストカバーも微妙にカタカタ動くので適度な力で締めましょう!




上の二つの画像の手順でハンドガードを装着します
特に注意点無しw



最期にフロントでハンドガードを固定します
ここの固定がしっかりしてないとゲーム中にハンドガード周りがいつの間にか無くなってたりしますのでご注意を・・・
自分が経験者なので注意しておきます
ここの(赤丸部分)六角はしっかりと固定、重要です

AKS74U、そんなに難しい組み込みではないと思います^^
そうそう、結構な額値引きしてくれたなべ○んさん、ありがとうございました><

LCT、さすがですね・・・スポンジやすりでウェザリングしましたが、同じやり方でやったマルイAKS-74とCYMAのAIMS PMCとは大違いな出来になりましたw
いぶし銀がしっかりと出てくれました^^

ではでは今日はこの辺で~ ノシ

  

Posted by GANNON at 22:33Comments(1)AK