QRコード
QRCODE

2011年11月08日

G36の初速が安定?

G36の初速が安定?

ども、GANNONです
ARESのG36シミュレーターの初速が安定しないのって悩みどころですよね・・・
ひどいと気密とれてなくて初速が70台だったり・・・
改善する方法を探していたところ、有効?な方法を発見しました!

G36の初速が安定?

これが気密がとれて初速が安定している状態です。初速は87~90くらいでした
キャリーハンドルを外して真上から撮影しました。
赤丸の部分にバレル固定用のリングが少し見えていますね

G36の初速が安定?

しばらく撃っていると初速が78前後になってしまいました・・・
初速が安定しなくなってから撮影した画像が上のものです。
チャンバーが若干前に移動していて固定用リングが見えなくなっているのが分かりますねw
おそらくこれが原因では無いかと思います

G36の初速が安定?

なんとかチャンバーをしっかり固定できないかと考えて、Oリングをインナーバレルに付けたらどうかと試してみることにしました。
某ホームセンターで購入したものです
内径5.8mmの物が一番タイトにフィットしました。インナーバレルはアッシュバレルを使用しています。

G36の初速が安定?
G36の初速が安定?

ぐい~っと奥まで付けてみました。
これで組み込んでみようと思います

G36の初速が安定?

上から見た画像です。さきほどのバレル固定用のリングは見えてませんがチャンバーはしっかりとメカボックスに接しています。
480連多弾数マガジンを撃ちきってみましたが、初速は90前後に安定していました!
ブローバックの反動でチャンバーの位置が微妙にずれていたんでしょうか・・・
そもそもG36 シミュレーター自体があんまり安定していないので、何もしないでも初速が安定している方も知り合いにいます
しかし初速が安定しないのに悩んでいる方も多いと思います。
自分のG36はこの方法で安定しました
シミュレーターユーザーの皆様も試してみては如何でしょうか?
もしこの方法で改善できた方がいたらコメントお願いします^^





同じカテゴリー(G36)の記事画像
えっちなG36KA2
塗ったった
ご無沙汰
PDCのRAS~
G39Cその2
WE G39C
同じカテゴリー(G36)の記事
 えっちなG36KA2 (2012-01-30 22:30)
 塗ったった (2011-07-10 22:00)
 ご無沙汰 (2011-04-23 23:57)
 PDCのRAS~ (2010-11-22 22:20)
 G39Cその2 (2010-11-01 18:30)
 WE G39C (2010-10-31 22:49)
Posted by GANNON at 21:51│Comments(2)G36
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして(^o^)
SEKと申します。
自分は先日ARES G36C を購入しましたがブローバックはやっぱりオミットしたほうが無難でしょうか。
メカボに負荷がかかりそうで、でもブローバックさせたい!w
がのんさんはオミットしました?
あと、変更したほうがいいパーツでオススメがありますか?
使ってて何か気になることがあれば最後にお願いします。
Posted by SEK at 2013年03月02日 16:30
SEKさん、返事が遅れてしまい申訳ありません、、、。
自分はオミットしていませんし、リコイルユニットがない分次世代シリーズより負担は小さいと思います^^
変更した方がいいパーツは特にありませんが、シム調整はしておいた方が無難だと思います!
Posted by GANNON at 2013年03月23日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。