QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月10日

その4~

ども、GANNONです^^
遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。




AW338いずれこんな感じにしたいですね・・・ただG22にサプレッサーなんか付けたら長すぎてやる気失せる気がしてなりません・・・w

AW338、PDIのジュラルミンバレルと中華レシーバーの相性が悪く、チャンバーとシリンダーとの位置が不安定でした・・・
それが原因で初速50前後、マガジンキャッチ不調、給弾不良などの現象が起きて最悪でしたw



はい、買いました
マルゼンのType96用レシーバー・・・ヤフオクに流れるの見つけて即買いでした~←
結局中華338の外装パーツはストックだけという・・・何やってんだろ・・・



ついでにPDIのシリンダーヘッドも購入~
ショートストロークになるのでコッキングがいくらか楽になります^^



中華の純正と比較するとこんな感じです
ショートストロークになる以外何も変わってない気もしますが、ジャポン製パーツにすると気持ち違います・・・w

今年はロシア装備、DEVGRU装備←(友人に合わせるため)を揃えようかと思います
もちろん、独最優先ですがw
idzアーマー・idzゴーグル・sem・etc,,,
まだまだ色々足りないのです・・・



豆タン乗りたいな~

  

Posted by GANNON at 21:30Comments(1)AW338(G22)

2010年12月18日

その2~

ども、GANNONです
明日シマックスに行く予定でしたが、連れて行こうとした子達がご機嫌ななめだったのでやめました・・・
機嫌直してくれよ・・・UMP・・・G3・・・orz
来週は行きますw

ガスのG22とエアーのG22の外装の比較を紹介しようと思いますが、結果から言えば
相互性ゼロwww
泣ける超して笑えますw



まず全体像
黒い方がエアーボルトアクション、ODっぽい方がガスボルトアクションです
どちらとも、ストックの機能(チークピース・折りたたみ・パット調整)等はしっかりしてます^^
申し分ないです
しかしエアーG22にはハイダー付いてませんでしたし、ガスG22のハイダー付きません(泣)



マガジン位置~
エアーG22をいじっているとき、これを見て絶望しましたw
同じ会社だからストックも基本同じ形かと思ったのに・・・orz



んで外装を見比べてるときに気になった点
なんかエアーG22・・・フルートちゃっちくね?

比較
やっぱりorz
フルートの長さ・・・ガスG22に負けてます・・・w



ボルト後退時はこんな感じです
エアーも結構後ろまで引けましたw
あと気になった場所・・・セレクター・・・位置・・・



ここが個人的に一番気になる点w
エアーG22、エッチな突起物が無いんです
細かい場所のリアルさ大事ネ
マルイのL96 AWSってこの辺どうなんだろか・・・



ストック内側の形状はこんな感じです
ここでエアーG22のストックを気分で変えてアフガン砂漠仕様と山岳仕様を楽しもうという計画がパァになりましたww
せめてバレルだけでもと思い、見てみると・・・



ですよね~wwww
ハハハハハ・・・ハァorz

もっと冷静に考えてから買うべきでした・・・
「エアーAW338!?こりゃ買うしかねぇぜグヘヘヘヘ」
みたいな感じで買ってしまいました・・・タイムマシン欲しっww
要するに
STARのコピーのガスG22
APS系コピーのUTG製L96をコピーしたエアーG22
って事ですよね・・・

って事でガスG22手放します
スコープ・バイポッド・マウントベース付けてです^^
もし買ってやるよっていう優しい方いたらコメントを・・・
いなきゃオクに・・・



こんな体格になりたいなぁ~~~~  

Posted by GANNON at 22:26Comments(2)AW338(G22)

2010年12月16日

エアーAW338~

ども、GANNONです^^
エアーボルトアクションのAW338早速買いましたw
まぁ外装、突っ込み所満載でして・・・・
のちほどガスのAW338と比較して紹介します(泣)

とりあえず今日はシリンダー周りを紹介しようかと~



これは実銃の画像ですが、ハリスのバイポッドが付いてますね~
ハリスの方が使い勝手いいからハリスにしよっと・・・



箱出しだとスプリングが入っていなくて、別に梱包されて入ってました
おそらくアレな問題かとw
さっそく分解~



ボルトが引かれてるかを確認できるパーツの位置に六角があり、それを外すとこうなります
外装減点マイナス1・・・w
この時点で手がベチャベチャになります・・・グリスまみれ・・・



シリンダーヘッドの外し方ですが、先ほど分解した部分の凸とシリンダーヘッドの凹がピッタリなので、押し付けながら回せば外れます^^
どうやって外そうかと考えながらてきと~にやってみたら出来たのでビックリしました・・・
仕様なのか・・・偶然なのか・・・


じゃじゃ~ん


中身は耐久性の無さそうなプラプラパーツばっかり・・・いずれ壊れそう・・・

同梱されてたスプリング組んでみたら・・・当てられたらとても痛い初速だったので、スプリング切って組み込んでを三回くらい繰り返して91前後にしました^^

精度はわからないですが、期待しません・・・
ほいでは今日はこの辺で~ ノシ

  

Posted by GANNON at 22:38Comments(0)AW338(G22)

2010年10月11日

G22

ども、GANNONです
パソコンがぶっ壊れたりなんだりで更新してませんでした・・・・
その間に色々と買ったので紹介していこうと思いますw
とりあえずWELLのAW338(ガスボルトアクション)を
BWが採用しているスナイパーライフルって少ないんですよね・・・・
G82(M82A1)は高いしでかいし・・・
って事でSTARのAW338をコピーしたWELLのAW338(G22)を買いましたw

TANを買ったのですが、早速塗装w
とりあえず感想は・・・・・
重い・・・・でかい・・・・・

特徴としては、チークピースの上下調節、ストックの長さ調節が可能な事、そしてストックの折り畳みが可能なことですね
338ラプア弾仕様のロングレンジスナイパーライフルですが、使用する兵士が持ち運ぶのを楽にする配慮した設計ですねw
最近338ラプアが結構注目されてますよね~
ASHBURYやらPGMやら、エロい鉄砲がいっぱいですww

そうそう一番の特徴がフルートバレルです
フルートバレルを採用する理由は二つあり、
1.このサイズのバレルになると、バレル単体でかなりの重量になってしまうので、軽量化する為に
2.表面積を増やすことによってバレルの冷却効率を上げる為に
です。このバレルかなりの威圧感がありまあ・・・・たまりません…(*´д`)

左がマルイL96マガジンと.308Win(7.62mmNATO)で右側がAW338マガジンと.338Win(8.58mm)です
こうして見ると大きさが分かると思います
個人的にはM98Bなんかも気になるところですね・・・

KSCのMP7と並べてBWの狙撃兵的な装備にしてみました
まぁこれからの季節では使うの厳しいですが・・・・

ARESのG36と比較してみました
長いですね・・・・・はい・・・・

ストックを折りたたむとほぼG36と同じ長さになりますw
いずれマルイのL96のユニットを組み込む予定ですが、かなりの加工が必要かと思われます・・・・orz
AW338の分解方法や各稼動部分の詳細は次回にします
でわでわ ノシ

  

Posted by GANNON at 17:54Comments(3)AW338(G22)